新型肺炎(新型コロナウイルス)についてのデマ

昨日友達と

 

なんでスーパーでお肉や袋めん、パスタが無いのか

トイレットペーパーとティッシュペーパー、キッチンペーパーが売り切れてるのか

その事について話ししてたんですけどね

 

LINE NEWSで

新型肺炎関連のデマ情報」みたいな一覧があったんですよ

f:id:kago20ichigo19:20200302143158j:plain

出典:LINE NEWS

トイレットペーパーもティッシュペーパーも日本製じゃないですか(;'∀')

中国製とかなら漂白剤とか蛍光剤使っていそうで不安なんだけど(;´Д`)

もともと日本製っていうのを知らなかった人が多かったんですかね?

 

上に載せたの殆ど知らなくて

お湯を飲めばいいみたいなのは友達から聞いたけど

お湯飲むなら急須で入れた温かいお茶で良くない?と思って、実践していませんでしたけどね(笑)

 

あおさが効くとか聞いたけど、それはデマじゃなかったのかな?

 

かと言って食べるにも限度があると思うんですけどね…

 

新型コロナウイルスにかかってもいいけど、人にうつしたくないし

家族全員かかって入院ってなった場合

愛犬だけを残して家を出ることはできません(´;ω;`)ウゥゥ

 

マスクもこれだけ入手できないのに、必要な人ほど手にしてないと思うんですよね。

もう、感染している人や花粉症など必要な人に処方箋で出せばいいとおもうんですけど…ね

 

上記のデマを詳しくみたい人は

LINE NEWSの上部に最新肺炎情報みたいなのがあると思うので見てみてください。

 

幼稚園も休園になってしまって…

せっかく始めたパートもちゃんと覚えられないまま長期休みをすることに(´;ω;`)

金曜日、働いている間に幼稚園から連絡が来てたみたいだけど、働いてる間はスマホを見れないのでもしかしたら?で話してて、いい店長さんで、ちゃんとわかってくれてて、また4月に働きにきてくださいって言われました。

会社や職種によっては急には困ると嫌味言われた子もいるみたいだし、職場に戻れないかもと言っている人もいて、職場によってさまざまですね。

 

この2週間で感染収まってくれるといいなぁ

 

さぁ、体力いっぱいの子供となにしようかな(;´Д`)