息子が大好きなDVD ミッキーマウスクラブハウス 

f:id:kago20ichigo19:20200304170639j:plain

隠れミッキーのようなあじさい


幼稚園が急な休園になって、3日目

 

今日は外も雨だし

息子はスーパーも行きたくないと引きこもり宣言

 

まぁママも息子を危険な目に合わせたくありませんからね。

 

かと言って、

ゲームやYouTubeばかり見せるわけにもいかず

(ちなみにYouTubeニンテンドーswitchを繋げたテレビ画面で見せています)

 

ベネッセのこどもチャレンジをしているので

それを提案したところ

今日は勉強な気分じゃないなー ですって(;´Д`)

 

夕飯の用意や、Eテレのキッズ向けTVが始まるまで何をさせようか悩んだあげく

 

「久しぶりに、ミッキーのDVD見ない?」と聞いたところ

「見る!見たい!クラブハウス!」というので

 


ミッキーマウス クラブハウス/ミッキーのモンスターミュージカル [DVD]

 ノリノリで歌いながら踊りながら、時には大爆笑しながら楽しんでみてくれました(笑)

 

1本のDVDにエピソードが3つ入っていて

どのエピソードも好きなのでこのDVDは買ってあるのですが

1歳の頃からこのシリーズのDVDを見ています。

見るきっかけになったのが、YouTubeでディズニー公式がアップしてある第1話を見てはまっちゃったんです。

【ディズニー公式YouTube】

ミッキーマウス クラブハウス/第1話|デイジーのヒツジをさがそう

 そんなに気に入っているならと、DVDを買おうとしたら、沢山タイトルがあって全部買えないなーと(;'∀')

 

なので、DMM.comの月額レンタルを契約していたので

そこで借りて気に入ったのだけ買おうとなりました(^▽^)

 

 

買ったのは

先ほどのモンスターミュージカルと

ミッキーマウス クラブハウス/ミッキーのうんどうかい [DVD]

ミッキーマウス クラブハウス/ふしぎのくにのミッキー [DVD]

ミッキーマウス クラブハウス/ミッキーのうちゅうたんけん [DVD]でした

 

 今のご時世

レンタルするより、DVD買うよりも簡単にスマホやパソコンなどで動画配信サイトで見れますよね。

下にAmazonプライムビデオのミッキーマウスクラブハウスの一覧を貼っておくので、子供との時間に活用ください(・ω・)

ミッキーマウスクラブハウス(Amazonプライムビデオ)

残念ながら全タイトルが配信されているわけではないので

気になるのがある場合はレンタルか買うしかないですね(;'∀')

YouTubeにも何個かアップされているかもしれませんが(-_-;)

 

子供もそうですが、大人も十分楽しめます♪

息子がミッキーの問いかけに応えてたり

数をかぞえよう!っといわれて一緒に数えたり

ホント見ている子供を見るのも楽しいですよ♡

 

いつかディズニーランドに連れてってあげたい…