インフィニット・デンドログラム 【アニメ】

今日ご紹介するのは

 

TVアニメ「インフィニット・デンドログラム」です。

f:id:kago20ichigo19:20200215145126j:plain

インフィニット・デンドログラム

小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載

2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>が発売された。

それまでのVRMMOが実現できず、技術的に不可能とされてきた要素を備えていた<Infinite Dendrogram>は瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻した。

大学受験を終えて東京で1人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二は、長い受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を始めるのだった──。

(出典元:TVアニメ「インフィニット・デンドログラム」公式サイト

 

ゲーム世界でのお話し、今期のアニメで2つ目?ですかね?

あっ、私が見ているの限定ですが(笑)

 

VRMMOって本当に実現できるんですかねー

転生ものと違って、自分の脳内でキャラを動かすんですよね?

寝るにも寝れない日々が続きそうww

 

今までファイナルファンタジードラクエをオンラインでゲームしてきましたが、それをVRでやるのは疲れそうです(笑)

 

これがアニメを見ていて思う感想

 

オンラインゲームをしている人からしたら分かる内容だから面白いですけどね。

 

そうそう、こちらが

f:id:kago20ichigo19:20200215152204j:plain

主人公:レイ

椋鳥玲二のゲーム内での姿である「レイ・スターリング」さん

そして、こちらが

f:id:kago20ichigo19:20200215152248j:plain

主人公のお兄さん:シュウ

リアルで主人公のお兄さんの「シュウ・スターリング」さん

クマの着ぐるみが愛らしいですね♡

アニメ中にお兄さんの経歴が出てくるんですが、これがまたすごいんです(笑)

アニメらしい―感じです♪

 

私が好きなキャラクターはこちら

f:id:kago20ichigo19:20200215152345j:plain

猫?うさぎ??

このゲームのチュートリアルを担当しているチェシャ

あんまり出てこなくて残念(´・ω・`)

 

主人公がけっこう熱い男でこういうファンタジーなアニメ好きです★

 

もう半分以上放映は終わっているので、またパソコンやスマホで見れるサイトを載せておきます。

 

dアニメストア
AbemaTV
Amazon Prime video
auスマートパスプレミアム
FOD
GYAO!
J:COMオンデマンド
NETFLIX
ニコニコ動画
バンダイチャンネル
ビデオパス
Hulu
U-NEXT
Google Play
DMM.com
ビデオマーケット
PlayStation™Video
music.jp
ムービーフルplus
RakutenTV

 

まだまだご紹介したい見ているアニメがあるのですが、最終回までにご紹介できるか不安になってきた(;´Д`)