家族ではまっている料理 S&Bシーズニング

月に2度~3度する料理をご紹介

 

 

子供が急な休校や休園でお昼ご飯を簡単に作りたいママさんや、学童や預かり保育に行くのにお弁当が必要になって、朝忙しさが半端なくなったママさんにおススメ!

私の場合は夕飯に多めに作って、翌日の息子と私のお昼ご飯にも使うようにしてますけどね(笑)

 

CMでご存じのかたは多いと思いますが

 

S&B エスビーシーズニング シリーズ

www.sbfoods.co.jp

 

使い始めるまでは、鶏肉焼くにも塩コショウだけとか、ハーブ塩とかでしていたんですけど、これ使うとすごく楽だし、とても美味しいんです!

 

今日はその中でリピ率バリ高の2商品!

 

f:id:kago20ichigo19:20200311165628j:plain
f:id:kago20ichigo19:20200311165750j:plain
エスビーシーズニング

ローズマリーチキン

●アンチョビポテト 

私の家の周りではイオンのスーパーが一番品揃え良くて、たまの木曜日に10%OFFのときに3つとか買ってきます(笑)

 

色んなのを試してますけど、ホントこの2つは家族3人とも大好き

 

そりゃ毎週とかになると嫌になってきますけどねww

 

出来上がりがコチラ

f:id:kago20ichigo19:20200311165329j:plain

ある日の夕飯

菜の花のお浸しを添えてみました♡

 

鶏もも肉って小さな取り切れてない骨や、皮のとこにある黄色い油?みたいなのを取り除いてたりとかしてたら時間かかりますけどね~

けど、その面倒な手間を惜しむとあまり美味しく無くなるんですよね…

面倒でも鶏もも肉はちゃんと下処理することをお勧めします★

 

それから皮目はパリパリだし、お肉部分はジューシーだし、低コストなのにお腹は満足できますよ(^▽^)

 

アンチョビポテトもフライドポテトと違って焼くポテトなので、油も抑えられます。お酒のアテにも最高だと思います♡

 

このシリーズホント沢山あるので、気になった方はスーパーで見てみてください。

 

アンチョビキャベツが今とても気になってます(笑)