織田シナモン信長【アニメ】

今日ご紹介するのは

防振り同様、4歳息子もはまっている

 

「織田シナモン信長」です。

 

f:id:kago20ichigo19:20200227113206j:plain

織田シナモン信長

月刊コミックゼノンにて、連載中

戦国時代、覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に蘇った。
ただし、その姿は、柴犬…!
信長と同じ時代にしのぎを削った名将たちも、なぜか皆、犬に転生。
現代の群雄割拠は、ドッグランにあった…!?

 (出典:TVアニメ「織田シナモン信長」公式サイト

 

キャラ設定がとてもいいんですよ~ 

ピックアップしたキャラクターをご紹介

f:id:kago20ichigo19:20200227114447j:plain

シナモン:織田信長

こちら主人公のシナモン♂柴犬 まさかの織田信長

(CV.堀内犬友)

f:id:kago20ichigo19:20200227114552j:plain

ブー:伊達政宗

こちらお友達ののブー♂フレンチブルドッグ伊達政宗

(CV.犬川登志夫)

f:id:kago20ichigo19:20200227114712j:plain

ラッキー:武田信玄

こちらドックラン仲間のラッキー♂ポメラニアン武田信玄

(CV.犬田哲章)

息子はポメちゃんのラッキーがお気に入り

可愛いのよね武田信玄(笑)

f:id:kago20ichigo19:20200227114828j:plain

ジュリアン:上杉謙信

こちらドックラン仲間のジュリアン♂ボルゾイ上杉謙信

(CV.杉田直司)

私はこのボルゾイのジュリアン君がお気に入り

むっつりスケベで、恥ずかしがり屋なとこがまた可愛い♡

リアルでボルゾイ飼いたいのよね~(笑)

f:id:kago20ichigo19:20200227114931j:plain

ギルバート:今川義元

こちらドックラン仲間のギルバート♂ミニチュアダックスフント今川義元

(CV.櫻犬孝宏)

 

ここで紹介した以上にもっとたくさんの生まれ変わった歴史上の人物がでてくるんですけどね(黒田久兵衛真田幸村などなど)

私は日本史に疎いので(世界史に強いわけでもありません)

名前聞いたことあるだけの人たちなんですけどねww

 

沢山の武将にたくさんの犬種が出てきまして、人から見たらワンワンキャンキャン犬がじゃれあっているのに、中身はみんなおっさんで戦国武将たちと言う面白い世界観w

 

それぞれのCV(声優さん)も書いたのですが、

見たことあるけど、違う名前ですよね(声を聴けばもっとww)

 

謎の超大型新人声優陣らしいですよ(笑)

 

アニメのエンディングテーマは実写だし(これがまた可愛い)

エンディングに小話?があって、それに謎の超大型新人声優の方が実写で出てるし、見所満載ですよ(笑)

 

明智光秀があんなのなんて…(笑)

 

弟にこれ見てるって話ししたら、気になるからネットで見ると言ってました

 

なので、また配信サイトを載せておきます

 

あにてれ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
dアニメストア
アニメ放題
U-NEXT
バンダイチャンネル
AbemaTV
Paravi
ビデオパス
アニマックスオンデマンド
GYAO!
ニコニコ生放送
GYAO!ストア!
HAPPY!動画
Rakuten TV
ニコニコ動画
ビデオマーケット
J:COMオンデマンド
TSUTAYA TV
Google Play
ムービーフルPlus
VIDEX
DMM.com