プランダラ【アニメ】

今日ご紹介するアニメは

 

「プランダラ」です

 

f:id:kago20ichigo19:20200129105240j:plain

プランダラ

『月刊少年エース』にて連載中

「廃棄戦争」と呼ばれた未曾有の大戦後の世界、アルシア。
そこは、強者が弱者から自らの存在を示す「数字(カウント)」を奪い取る、弱肉強食の世界。
そんな世界で、仮面で素性を隠しながらも、エッチなことが大好きで、弱き者たちのために太刀を振るう主人公リヒトー。
母の遺言を頼りに「伝説の撃墜王」を探して旅をする、健気でひたむきな少女・陽菜。
2人の出逢いをきっかけに、
「数字カウント」がすべてを支配する世界の謎が、少しずつ明らかになっていく

(出典:TVアニメ「プランダラ」公式サイト

 

f:id:kago20ichigo19:20200129105918j:plain

主人公のリヒトー

こちらがこの物語の主人公のリヒトーさん

実はこの方普段は

 

f:id:kago20ichigo19:20200129105954j:plain

え?リヒトー?

こんなお面を被っています(笑)

初っ端からこのお面の人が出てきて、なにも予備知識ないまま見ていたので、面白いキャラの人かと思っていましたよww

アニメが進んでいくとプリンの衣装?を着てたり、楽しい主人公さんです。

 

f:id:kago20ichigo19:20200129110027j:plain

陽菜(ひな)

こちらがこの物語のヒロインである陽菜ちゃん(ひな)

伝説の撃墜王とやらを探し歩いている少女です。

 

この物語の世界観が珍しくて

体のどこかに数字があって、個人個人によりその数字のカウントが変化するのです。

ある人は「ありがとう」と感謝されたら増えて

ある人はお客さんに「美味しい」と言われたら増えてと…

このヒロインの陽菜ちゃんは歩いた距離らしいのです。

 

その体のどこかにある数字の大きさによって権力が変わるようで

数字の低い人は高い人に逆らえないとか…

 

なんて怖い世界ですか(;´Д`)

 

自分のカウント基準がわからない限り低いまま…

そして0になると…

アビス送りという名の地面に引きずり込まれるそうです…

 

はぁ、怖い(;´Д`)

 

けど、毎回面白く見ています。

ちょっとエッチな表現?があるので、幼稚園児の息子がいない間にみてますよ(笑)

公式で全24話2クールとなっているので、これからの展開も楽しみです。

 

こちらも配信先が沢山あるので載せておきます♪

 

dアニメストア
Amazonプライム・ビデオ
NETFLIX
Hulu
バンダイチャネル
U-NEXT
アニメ放題
ビデオパス
J:COMオンデマンド
ひかりTV
AbemaTV
GYAO!
niconico
FOD
Rakuten TV
ビデオマーケット
DMM動画
HAPPY!動画
MOVIEFULL

 


プランダラ