痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。【アニメ】

今日は4歳の息子もかなりはまっている

 

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

略して 「防振り」をご紹介

f:id:kago20ichigo19:20200210130443j:plain

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載

 

あらすじは

ゲーム初心者である主人公本条楓は、

f:id:kago20ichigo19:20200210130736j:plain

主人公:本条 楓 (メイプル)

親友の白峯理沙に誘われて、

f:id:kago20ichigo19:20200210130953j:plain

親友:白峯 理沙 (サリー)

人気のVRMMO「NewWorld Online」にメイプルとしてプレイすることになった。

 「痛いのが嫌なので」と言う理由で、防御が高い大盾の職を選び、ステータスポイントもすべて防御力に極振りしてしまい、無敵の防御力を誇るプレイヤーになってしまい、注目の的になってしまう。

 

 

キャラクターも女の子メインで可愛いし、

なんといっても初期に出てくるモンスターが4歳の息子の心を鷲づかみしてるくらい可愛くて

 

「うさぎさん にげてー」や「てんとうむしさんかわいいねー」やら

週何度も何度も同じ回を見せてくれとせがみます(;'∀')

その時の言葉が可愛くて

「ママー(パパ―)ぼうふりみたーい」

 

もう略してるやーん!

 

ほんわかした女の子なのに、

防御力の強さに加えエゲツナイ攻撃方法(スキルは防御にしか振ってない)

ラスボス級と言われるこの子の行く末が気になります(;'∀')

 

メイプルちゃんとサリーちゃんがペットを獲得してから

息子もメイプルちゃんのペットの亀(シロップ)をまねて

亀のおもちゃをシロップと呼んで遊んでます(笑)

 

これが一番期待大なアニメだったんですけど

家族で見ているくらいはまってますね(笑)

 

旦那と私はアプリゲーム

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。らいんうぉ~ず!」もしています♪

そのゲームを見るのも息子は好きみたいです

 

そんな家族ではまっている防振り

今からでも間に合いますので、気になった方は見てみてください(^▽^)/

 

dアニメストア
Amazon Prime Video
NETFLIX
Hulu
バンダイチャネル
U-NEXT
アニメ放題
ビデオパス
J:COMオンデマンド
ひかりTV
AbemaTV
GYAO!
niconico
フジテレビオンデマンド
あにてれ
Rakuten TV
ビデオマーケット
DMM動画
PlayStation Video
HAPPY!動画
MOVIEFULL