Re:ゼロから始める異世界生活【アニメ】

やっと今期見ているアニメのご紹介ができるー♪

 

昨日は一日マスクを求めて旅にでていました…

どこもない!Σ( ̄ロ ̄lll)

Amazonでもびっくりな価格で手が出せない(゚д゚)

私の風邪をうつしたくなくてマスクをつけたいだけなのに( ノД`)

 

愚痴はおいといて

 

今日ご紹介するのは

Re:ゼロから始める異世界生活

通称:リゼロ

f:id:kago20ichigo19:20200131111731j:plain

今やっているのは1期新編集版なんですね~

もともと2016年4月~9月まで放送されていたみたいです。

知らなかった(笑)

深夜アニメ見だしたのは子供産んでからですしね(;'∀')

夜中泣かれて起きて授乳するのにテレビつけたらアニメしてたって感じでしたので、そこからです(笑)

昔やっていたアプリゲームでリゼロとコラボして、そのコラボイベントをTwitterでツイートしたらアイテム貰えるみたいなので、私がツイートしていたらしく、旦那がこの前見つけて教えてくれました(笑)

 

このアニメもともとライトノベル作品らしく、その作品が

 『このライトノベルがすごい!』2017年版では文庫部門第2位
『SUGOI JAPAN Award 2017』ではアニメ部門・ラノベ部門の2部門で1位を獲得(同賞で複数部門を同時に制した作品は史上初)

 すごいですね~(゚д゚)

 

お話し的には

主人公のスバル

f:id:kago20ichigo19:20200131111749j:plain

この方が主人公なんですけども、コンビニで買い物した帰り、異世界に急に転生されるんです

 

そこで出会うのがこちら

f:id:kago20ichigo19:20200131111803j:plain

めちゃめちゃかわいいヒロインのエミリアさん

(作品中主人公にはエミリアたんと呼ばれてます)

 

悪い人に絡まれてるところをエミリアとその精霊に助けられ、エミリアは自分の大事なものを盗まれたのを追っている最中だったのに助けてくれたことが分かり、彼女の大切なものを探す手伝いをすることに

そのもの探し中に何者かに2人とも殺される…

しかし、また初めに戻ってしまうという!!

ながら見厳禁!!

しっかり見ないとわからなくなりますよ(;'∀')

今まで家事しながら見てたんですけど、

 

えっ?またここ?

えっ?なんで??

 

と、お話しが面白いかわりに何度も繰り返されるタイムリープ(死に戻り)に頭を混乱させられます(私だけかもしれませんが)

 

そうそう、エミリアの精霊がパックって言うんですけどね

その子がほんとキュートで私メロメロなんです♡

f:id:kago20ichigo19:20200131111815j:plain

いやーん かわいいー♡

 

物語がしっかりしていて、これからまたキャラクターも増えてくると思うのですが、私なりについていきたいとおもいます(笑)

 

2020年4月からは第2期が始まるので、さらに楽しみ♪

 

今期私が一番面白いと思うアニメのご紹介でした( ´ ▽ ` )ノ

 

気になった方はもうテレビではもう4話までかな?進んでいるので、ネット配信を載せておきます。

 

AbemaTV
dアニメストア
niconico
GYAO!
Amazon
バンダイチャンネル
hulu
U-NEXT
アニメ放題
J:COMオンデマンド
ビデオパス
NETFLIX
ひかりTV
【フジテレビオンデマンド】
Rakuten TV
DMM.com
ビデオマーケット
HAPPY!動画
ムービーフルplus
クランクイン!ビデオ