BEASTARS ビースターズ【アニメ】

また今日も、今期見ているアニメをご紹介します♪

 

フジテレビ系列で深夜放送してるアニメ

f:id:kago20ichigo19:20191129130816j:plain

BEASTARS (ビースターズ)」

 

週刊少年チャンピオンで連載中

 

題名だけでは、どんなアニメかわからなかったのですが、アニメの予告で動物が人間のような世界で二足歩行で学校生活をエンジョイしている!?

 

これは見てみたい!

 

と、いうことで、見ていますが

 

んー

思っていたのとは違ったんですが、

 

「もっと明るい感じのワチャワチャほのぼの学園ものだと勝手に想像していてすみませんでした!」

 

と、謝りたいです(笑)

 

肉食獣と草食動物が一緒に暮らしている(共存)世界なんですが、本質はそのままのようで、学園内でアルパカさんが食殺されちゃうんです…それに対しての肉食動物への偏見があったり、大型肉食獣だからって犯人扱いされたり、まぁその大型肉食獣が主人公であるハイイロオオカミの「レゴシ」君なんですけどね。食殺されたアルパカくんと仲良かったから余計なのかもしれませんが…

f:id:kago20ichigo19:20191129132619j:plain

主人公 レゴシ

彼は繊細で優しい性格で、狼であることに劣等感があるらしく、目立たず学園生活を過ごしたいのに血がそうさせてくれない感じですかね…。不幸ですよね。

親友がゴールデンレトリバーのジャック君で、見た目が私の愛犬にそっくりで大好きなんです♡

f:id:kago20ichigo19:20191129132648j:plain

ジャック

うちの子はミニチュアダックスフントですけどね(笑)

 

虐められているうさぎさんがいたり

嫉まれている狼の女の子がいたり

カリスマ性抜群の鹿がいたり

色んなキャラクターがそれぞれの思いを持っていて

 

喰われるのか!

喰うのか!

 

なんか、考えさせられる物語です。