油淋鶏(ゆーりんちー)

昨日の続きになっちゃいますが

 

f:id:kago20ichigo19:20191129121451j:plain

ネギソースをたっぷりかけた

油淋鶏(ゆーりんちー)

旦那は鶏もも肉1枚ペロッと食べてました(笑)

 

あっ、ネギソースの記事はコチラ

 

kago20ichigo19.hatenablog.com

 私は1枚は多いので、2切れを今日のお昼ご飯で食べようと、レタスと共においておきました(笑)

 

油淋鶏の下に、太千切りしたレタスをたっぷりおいてます

このレタスもまた、ネギソースと絡まって美味しいんですよぉ(∩´∀`)∩

 

息子と旦那の今日のお弁当に唐揚げも揚げました。

f:id:kago20ichigo19:20191129121910j:plain

唐揚げは息子の大好物なので、4つ食べてました(笑)

旦那も油淋鶏で1枚食べたのに、今回の唐揚げはいつもより美味しいって、全部食べそうな勢いで食べてました(;'∀')

 

お弁当の分残しておいてー(゚Д゚)ノ

 

いつもと同じ漬けダレなのになぜ(・・?

味がころころ変わると嫌なので、ネギソースもですけど、絶対計量スプーンや軽量カップを使って毎回料理するんです。

旦那に褒められた(美味しいと言われた)分量をメモして自分なりのレシピ帳を作っているんです(/ω\)

 

なので、もし詳しいレシピを知りたい方がいらっしゃいましたら、コメント欄にでもご一報ください♪