ブラックフライデーに行ってきた

今日 11月22日はCMでもよく見る

 

ブラックフライデーです

 

ブラックフライデーを知らない方のために↓

 

ブラックフライデー英語Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。

アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある

日本語では黒字の金曜日とも訳される

Wikipediaから引用)

 今日で私が行ったブラックフライデーは3回目

 

一昨年にママ友に、近くにあるイオンモールがちょうどいいと教えられてから行ってます。毎年同じところで買い物してしまうんですけどね(笑)

 

とても混雑するので昨日から買うものをピックアップしておき、メモに書いてもっていったので、スムーズに買い物ができました(∩´∀`)∩

 

私が買ったお店

*GAP

アプリ会員だと店内定価の半額で、ものによっては半額よりも安い商品もあります。

f:id:kago20ichigo19:20191122125536j:plain

私が買ったのはコチラ

大好きな息子に、大好きなミッキーマウスのお洋服

定価の半額かつアプリクーポンで1000円引きも使って超お得♡

後ろの黒いのがミッキーのパーカーで

一昨年のブラックフライデーでは赤を買って、もう3年も着ていたんですけど、さすがに腕が7分丈くらいになっちゃって(;'∀')

なので新しいのをお得に買えてよかったです♡

 

無印良品

毎年同じお菓子を買っているのですが、

無印良品ブラックフライデーというか、無印良品週間で11月15日から会員10%オフで、ブラックフライデーが終わるころに無印週間も終わっちゃうので、毎年この頃に買います。

 

f:id:kago20ichigo19:20191122125834j:plain


今年はとても気になっていた、シリコン調理スプーンを購入

2本あるのは、正月に実家に帰るときに母に渡そうと思って買いました。

お菓子はするめ、干し梅、洋焼き菓子など、今年は綿あめが売ってなくて残念・・・

 

UNIQLO

ユニクロブラックフライデーっというより感謝祭ですね。

f:id:kago20ichigo19:20191122130532j:plain

私と息子の家の中で着るフリースを買ってきました

あとは、旦那のヒートテックのストックと息子のヒートテック

今年になるまで息子の肌着はユニクロのメッシュの下着だったのですが、幼稚園に行き出してから、寒いみたいで(冬でも半そでの運動服)中にヒートテックの長袖を着たらちょうどよかったみたいで、気に入ったので買い足しです(笑)

 

このユニクロが一番並びましたよぉ。。。

レジ15分

並んでる人のカゴみたらめちゃめちゃ買ってたww

 

私はもう今日の買い物でストレス発散もできました♪

 

買い物サイコーですね(∩´∀`)∩