炎炎ノ消防隊 【アニメ】

前クールから見ているアニメをまたご紹介♪

 

f:id:kago20ichigo19:20191119113146j:plain

炎炎ノ消防隊

マガジンで連載中

太陽暦という世界で、突然始まった人体発火によって全身が炎に包まれた人が怪物(ほむら人)になり、自我を失い周囲を巻き込み焼き尽くす脅威に対応する、特殊消防隊という人たちの物語なんです。

 

この特殊消防隊の人たちもなんらかの炎に関する能力を持っていて、それを駆使して脅威と戦うんです。

 

言われてもピンとこないですよね(;'∀')

 

私も見るまで消防士さんのお話しかと思ってたんですけど次元が違いました

 

バトル漫画であり、ファンタージ作品でありと

転生ものが蔓延している中、けっこう王道で面白いです。

 

これに関して誰がタイプとかないんですけどね(笑)

主人公(森羅日下部:シンラクサカベ)が緊張すると笑った顔になるという、小さい頃に起こった事件でそうなったようですが、そういう感じも主人公ぽくて(・∀・)イイ!!

 

まだ連載中だし、このアニメも出来るだけ続けてほしいです♪