POP TOWN 【アプリゲーム】

昨日ダウンロードしたばかりで、息子もはまっているゲームをご紹介

 

f:id:kago20ichigo19:20191115120842j:plain

Disney POP TOWN (ディズニーポップタウン)

 

主人公が昔住んでいた町に戻ってきて、自分がいたときの華やかな町に戻すためにパズルをクリアしてシナリオを進めていくパズルゲームです。

 

f:id:kago20ichigo19:20191115120917j:plain

バス停にベンチにお家にと、3種類の中から自分の好みのものを建てられるので、早く次のゲームクリアしてこれ建てたいとか楽しいですよ♪

ディズニーらしく、バス停がドナルド、家がミッキーとかディズニーキャラクターをモチーフにした建物を建てれる点もとても良いです♪

 

主人公は男の子か女の子か選べます。性別によって声が変わります。

ガチャで衣装や着ぐるみをゲットして、それに応じたゲーム中に使えるスキルや、特典があり、ガチャチケットもゲームをクリアする度増えていくので昨日から初めてもう6着持ってます(^▽^)

ドナルドの衣装がガチャで出て、息子はドナルドが好きなので着せてみたら、女の子キャラだったのが、見た目男の子になっちゃいました(笑)

SR、R、Nとレア度は3種類。

SRがいいんだろうけど、私はリセマラはしないタイプなので(めんどくさがり)Rの衣装で満足です(笑)

 

 

ゲームは

バルーンを3つ以上つなげて、ミッションをクリアしていきます。

f:id:kago20ichigo19:20191115120930j:plain

これは雲を移動させて主人公を星☆の元に誘導するミッション

4つ以上つなげたら矢印

L型やT型に揃えたら爆弾

四角に4つ揃えたら飛ぶ

5つストレートにつなげると虹

消し方で色んなバルーンも増えるので楽しいです。

f:id:kago20ichigo19:20191115120947j:plain

まだレベル低いんですけどね(;'∀')

ライフある限りできるんですけど、息子がじーっとスマホを見てるのはちょっと…

なので、3ゲームくらいで休憩してって感じで一緒に遊んでいます。

 

今日も朝からやりたいと泣いてたので、帰ってきたら少しだけ遊ぼうと思ってます。