クッキング・ダイアリー【アプリゲーム】

一昨日、アプリゲームをしていたときに広告でみて「してみたいかも♡」と思い

クッキング・ダイアリーをダウンロード

f:id:kago20ichigo19:20191107112511j:plain

ジャンルはシュミレーションゲーム

主人公がレストランの経営者&シェフでオーダーを聞いて、料理を作って出してとまぁとっても忙しいゲームです。

初めは簡単!って楽々スタミナも減ることなく進めていたのに、ハンバーガーショップからケーキ屋に移動した瞬間難易度アップ!Σ(゚Д゚)

 

f:id:kago20ichigo19:20191107112912j:plain
f:id:kago20ichigo19:20191107112852j:plain

 

今後も新たなショップをオープンしていくみたいで、どんどん難易度があがるのかしらねぇ…難しすぎるのも萎えるなぁ。

 

お店を切り盛りするのに、アシスタントにも指示を出して手伝ってもらうのですが、ギルドに加入するとヘルプを出して承諾をしてくれたギルドメンバーがアシスタントになって一緒に働けたりします。それなりに活動しているギルドに入ると色んな方に手伝ってもらえるので、楽しいですよ。

 

課金は主人公の洋服のカスタマイズに使うんでしょうかね?

f:id:kago20ichigo19:20191107113756j:plain

私は基本っというか、今までしてきたゲームでも課金したことないのでなんとも言えませんが、課金なしで十分に楽しめるゲームです。

キャラのカスタマイズとか興味ないので(笑)

 

昨夜、寝る前にゲームしようとして付けたら、タイトル画面のまま動かず(;'∀')

今朝つけても同じで(゚Д゚)ナンデー!

気になったので朝から公式のTwitterを見てアップデートしたみたいだったので、App storeでアップデートしたらゲームできるようになりました(∩´∀`)∩

ブログ書き終えたらゲームしよっと♪